2020年5月30日土曜日

今週の声をお届け

T畠です。
5月24日10時半頃 4番シャッターは 開いてました。事務所はテープで閉館。
清掃中の職員に「何か連絡ありましたか?」 「現時点では何もありません。来週ですね。」との事でした。

土手の上は久しぶりの快晴。ヨチヨチ歩き ジョキング ランニング 自転車 それぞれ沢山の人で賑わって居ます。

ポリスと書いたボートがおれおれ詐欺の予防の放送をしながら、川上に向かってスピードを上げていました。
来週は何か動きがありそうですね。お楽しみに!


『まだまだ先は長いですね、焦らず行きましょう!』N田


S庄です。
お日様に誘われていつもの様にジョギングに。
今日は気温も大分高くなりそうですが、川面を渡る風は爽やかで心地良い、と!土手の草花達がすっかりと刈り取られているではありませんか。シロツメクサ・アカツメクサ・ユウゲショウなどなど、堤防保護の為には必要なことなのかも知れませんが少し寂しくなってしまいました。
気を取り直して上流へ。今日は頑張って鷹野大橋の更に上、樽綱橋を目指します。
末吉橋の工事も仮橋が大分出来上がってきた様です。ただ土手から迂回しなければならないのが面倒くさいですね。
前回のレポにも書きましたが、すれ違う人の数も本当に増えてきた様です。
ですが今日は残念ながらあめんぼうのお仲間には会えずじまいでした。
あと相変わらずキョロちゃんは行方不明のままですね^^;

いつもより長距離で息は上がっていますが、例によって帰りがけに漕艇場をのぞいて行きます。
今日は静かです。4番シャッターは開いていましたが人影はありません。
ベンチでどなたかがのんびり昼寝中。いよいよの漕艇場再開に向けじっと雌伏の時、でしょうか。

3月末から続いているボート練習自粛も早2ヶ月、気がつけばもう5月末です。
ずっと暗いトンネルの中をジョギングしてきた私達にもようやく出口の光が見えてきたようです。
最近の政治・経済状況を見ると、おそらくは明日25日にも緊急事態宣言解除が決定されそうです。
何れ漕艇場から再開の日程発表、練習再開にあたって注意事項等の提案があろうかと思います。それを楽しみに待ちましょう。

この「勝手にレポート」を始めたのは、今のコロナ禍の中で全ての練習が中止となり、私の予定簿が真っ白で暇になったのがそもそものきっかけです。
ただこの2ヶ月間、せっかく知り合うことになったあめんぼうの仲間の皆さんと全く没交渉になってしまうのも寂しいなと。ボートではからきしの私にも何か出来る事はないか、せめて何かつながりを保てる事はないかなと思いついたのがメーリングリストを利用することでした。何名かの方からは暖かい応援のお言葉をいただきました。ありがとうございました。

この勝手にレポートも今回のレポ7が最後になると思います。
いよいよ練習再開が近づいてきました。次は練習場で元気にお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿