2020年5月3日日曜日

夏を思わせる日差しの中。

S庄さんの「鶴見川沿岸だより」第4弾です。
予定帳真っ白の私は最近暇さえあればジョギングしています。
間違いなく走力は上がりました^^;少しはボートの役に立てば良いのですが。

今日はやや南風が強め、川面に小さな白波が立っています。
例によってマスク着用で(流石に暑い)汗ばむ肌には心地よい風でもあります。
あめんぼうの皆さんに会えないかなと土手の上を眺めながら(下を走っていますので)上流を目指します。

末吉橋の工事も仮橋の支柱が橋の両側にほぼ完成。
随分と幅広な橋になりそうです。練習再開の頃にはどんな姿になっているのでしょうか。
橋もそうですが川辺に咲く小さな花々にも季節の移り変わりを感じます。

帰りがけに漕艇場に立ち寄ってみました。
例によって静かかなと思っていたら豈図らんや、エルゴマシーンで練習されている方々が!漕艇場で貸しているのかなと思ったら、そうではなく車で持ち込んで練習されているとのこと。
これにはビックリしたというか、その熱意に感動です。でも練習している方、お会いしたことがあるような・・・

少し職員の方ともお話しをしました。
職員の方も間引き出勤だったりと色々大変なようです。
エルゴの貸し出しはしていませんが、漕艇場前の広場を利用することは関知しないとのこと。
また今後の漕艇場再開の折、未だ新型コロナが終息していない中では、従来通りの利用は難しく、現在再開にあたってのプロセスを色々と検討しているとのことでした。
感染リスクをどうしたら減らせるかということなのでしょう。
利用者からの提案もありかなと思いました。如何でしょう。

暦の上ではゴールデンウィーク真っ盛り。
本来なら今回でこの勝手なレポートを終了する予定でした。世の中ままなりませんね。
焦らずのんび〜りいきましょう。外出自粛は変わらず要請されるようですが、家に閉じこもって体調不良になっては身も蓋もありません。
感染リスクに十分注意して初夏の日差しを浴びましょう。
またあめんぼうに皆さんにジョギング中にお会いできるのを楽しみに、勝手なレポ4でした。まだ少し続くかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿