2012年10月9日火曜日

9月30日の練習

雷 大雨警報・強風注意報 ・ 大潮(満潮 16:54 潮高 190 干潮 10:53 潮高 64) 
午後 参加者11名 クオドブル1杯 ナックル1杯

台風が接近していると言う事で天気が心配でしたが、風は強くも時折り、かなりの陽射しを伴う晴れの中で、しっかりと練習する事が出来ました。 こんな中でも集まってくれるなんて、みんなボート好きですねぇ~。

川の水位と潮の流れで最初は自分の漕ぎが上手く出来ませんでしたが、少しずつ漕ぎが良くなりました。
来週は、大会前最後の練習になると思いますので、しっかり漕げるようにしたいと思います。(K藤)



悪天候中ボートをやり、漕ぎがうまくいかない事があってむずかしがったが、そういった環境でもいつも通りに漕げる様に頑張って行きます。
エルゴの練習の時に教えて貰った上体を使うという事、疲れて来てもさいごまで腕を引き切る事を次回の課題にします。(H田)

ひさしぶりに3番をこぎ、整調に合わせるのが難しく良い漕ぎができませんでした。
ボートを漕ぐ前にイメージトレーニングをします。(K純)

台風で中止覚悟で来たら 乗艇でき ラッキーな時間でした。
市民レガッタ参加メンバー2名のクォドに乗せてもらい試合を意識したスタート練習を体験。
足をひっぱりながらも「これが試合だよ」を教えてもらい、衝撃的でした
そして乗艇中の N夫婦・Y崎さん・K淵さん達のアドバイスが良い。
その場で指摘されると、そこから気をつけようと意識しながらの練習になりました。
(そこで改善されないのが 辛い現実で・・・)
以上。良き一日でした。(M瀬)

0 件のコメント:

コメントを投稿