2012年10月16日火曜日

10月7日の練習

午前小雨/午後晴れ・強風注意報・小潮(満潮 9:21 潮高 150 干潮 14:09 潮高 121) 
午後 参加者17名 クオドブル1杯 エイト1杯 シングル1杯 ダブル1杯

いつも熱い御指導ありがとうございます。
10月7日(日)では 決まった配艇後に 強引なる無理押しでエイト配艇にして頂き、申し訳なくされどありがとうございます。
14日の試合で同乗の先輩方々に迷惑をおかけしないようやり遂げたいと思います。

試合前で女子エイトのメンバーがそれなりに集まるかと思ったらメンバー不足。それでもわがままをお願いして若い青年達のお力を拝借。
エイトのコックスをして頂いたK様のおかげで不慣れの8人でも エイト漕の感覚を体験。(コックスの力量の大事さ・凄さも感服!)
試合前に乗艇して オールの手の返しのタイミングを勉強をさせて頂いた。
本日も若い青年達のおかげとコックスのすばらしさで良き練習をさせて頂き 皆さまありがとうございます。(M瀬)

今日は、午後に初めてエイトを漕ぎました。
実際に漕いで、ナックルに比べて自分が漕いでいない時の構え方を少しでも間違えると、オールを水に刺さりやすくなったのを知りました。
後、漕ぎ方も小さく漕ぐと他の人に引っ張られてしまうので、きつい中でも前にいる人に合わせて漕げるようにまたエイトで漕げる機会があれば今回初めてエイトで漕いだ経験を生かして行きたいと思います。来週の大会頑張ります。(K藤)


エルゴで前回から加藤さんに負けていたので、加藤さんに勝てるよう研究をして今日は勝てよかったです。
次は金子さんと平田さんに勝てるよう研究をします。(K純)

八人乗りのボートに乗ってとってもいい経験になりました。試合では全力で頑張ります。(K子)

0 件のコメント:

コメントを投稿