2012年10月22日月曜日

10月21日の練習

晴れ・小潮(満潮 9:51 潮高 158 干潮 14:39 潮高 124 満潮 19:48 潮高 166) 
参加者14名 クオドブル1杯 ダブル1杯

本日はひさしぶりにダブルに乗艇。しかも整調。
けっこう良い練習になりました。 まずは情報量の多さ。ちょっとした艇の挙動や水の重さを感じる事が出来ました。またフィニッシュ位置での上体が左に傾く癖も発見。今後の課題です。

14日の市民大会の後で集まった人数は少なかったですがかなり中身の濃い練習が出来たとおもいます。あいにく2-3日前からの腰痛が顕在化したため見学でもいいかなと思っていましたがエルゴを漕いでみると腰痛を感じなかった為交代で漕ごうとクオド2番で漕ぎました。
しかし庄司さんの熱い指導で結局鷹の大橋を往復しました。
最初はかなり順調でしたが帰りは右手のオールが浮いたり引っかかったりして足を前に屈折出来ない場面があり苦労しました。多分左手が低いため右手が自由に上がり下がりができなかった為と思います。今日はかなり腰痛がありベルトをはめて静かにしています。(T橋公)


市民大会で忘れ物3つ。
私の上着、監督のメガネ、純くんのサイフ。
私のはしっかりと忘れ物置き場に届けられていました(笑)。
監督のメガネと純くんのサイフは届けられておらず、漕艇場をくまなく探しましたが見つかりませんでした。
・・・で帰宅する直前、友達のバックの中からサイフを発見! 黒のサイフで黒のバックだったので、友達自身も全然気付かなったようです。
残るは監督のメガネ。
5万円もした高価なもの。前日の土曜日も探したが見つからず・・・と言う状態でした。
・・・といったところで、私の方、別クラブの棚の変な場所にメガネが置いてあるな~と、たまたま朝、見かけていました。そうです。それがそのメガネでした。
無事、戻りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿