2020年4月7日火曜日

自粛のなか

先週3月29日の自粛発令に続いて、今週もひきづづき外出自粛が発表されました。
そんな中近所にお住いの方が漕艇場の様子を見に行ってくれました。
ありがとうございます。早く再会したいものです。
------------------------------------------
外出自粛とはいえ鶴見川沿いのジョギングぐらいは良いだろと、いつもの通り鷹野大橋まで。
春爛漫。
途中久しぶりにNさん(やはりジョギング中でしたが変わらず元気そう)に出会ったりとかしましたが、やはり鶴見川で練習するボートの数は圧倒的に少ない。
ジョギング中に見たのはシングルスカル2、ダブルスカル1の3艇のみ。いつも元気なエイトの姿は全くありません。逆にカヤックがいつもより多かったようです。やはり1人で乗れるからでしょうか。
最後にちょっと漕艇場をのぞいてみました。Mさんのお母様がいらしたのでしばしお話を。「閑散としてますねぇ、またいつの日か元気で会いましょう」と。これだけ閑散としているのだから、自己責任でシングルスカルぐらいはありかなと一瞬思ったのですが(私は確実に沈するので無理)まあ暫し我慢しましょう。BOATは逃げませんから。
以上勝手ながらの報告でした。
------------------------------------------
鶴見川漕艇場の様子を 見て来ました。
土曜日 シングル ダブル カヤック ナックルの3人乗り エルゴ が動いてました。
日曜日 シングル カヤック Iさん エルゴ Nさん 土手のランニング
こんなかんじです。やろうと思えばなんでも出来そうです.やるかどうかは個人の判断でよさそうですね?
徒歩、自転車は散歩の範囲 職員は通勤ですからお咎めなし 少なくても私はこの範疇です。エルゴもボートも出来そうですが この条件で仲間を募集して良いものかかくにんしてください。
------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿