2013年8月14日水曜日

暑過ぎ・・・

8月11日の練習
晴れ・潮(満潮 7:06 潮高 178 干潮 13:23 潮高56) 雷注意報 
参加者14名 エイト1杯、クオド1杯

千年猛暑と言われる今年。
漕艇場も半端無い暑さです。それでも橋の下をくぐり抜ける時は、一瞬の清涼を感じます。

今回は、スキルの底上げを考えてのクルー配置。
エイトは今回初体験の方も交えて、クオドはワンランク上を目指しての練習となりました。
クォドブルを漕ぐ時は、フォワードで顔上げオールを並行にする。(H田)

エイトは鷹野大橋前で、前方が雷雲で真っ暗。雷鳴も轟いていたので急旋回。
休みもそこそこに艇庫へ戻りながらのバタバタとした練習になりましたが、最後は全員でブレードをあげて、しっかりとバランスよく漕げるようになりました。
体験に来られたS澤さんも、続けて来てくれると嬉しいですね。
今日は、エルゴのタイムが前回より20秒ぐらい速くなりました。
午後のエイトは、少しずつ漕ぎが良い漕ぎで漕ぐことが出来ました。
練習途中で遠くから雷の音が聞こえてどうなるかと思いましたが、無事に終わりました。(K藤)
エイトのストロークをやり、同じピッチで漕ぐ事を意識をしました。
行きはブレードが深く入ってしまう事がありましたが、帰りのときには直っていました。
レンジが短いので足の調節を意識します。(K純)

0 件のコメント:

コメントを投稿