2013年6月25日火曜日

船台、大渋滞

6月23日の練習
晴れ・潮(干潮 10:39 潮高-2 満潮 17:58 潮高 197) 
参加者25名 クオド3杯、シェルフォア2杯、エイト1杯

なかなか出せず待機状態 (><)/
今日は一日中、ナックル、エイトともに、全部出払っている状況。 それも体験乗艇を兼ねているためか、絶えず船台前が大渋滞になっていました。
こんな時こそ、声を掛け合い、譲り合って、気持ち良く漕ぎたいものです。

今回は挺も揺れて、漕ぐ事も出来ず、ダメ、ダメでした。
クオドは楽しさと漕ぎやすさが判りかけてきたので、また是非ご指導ヨロシクどうぞ!
(K元)

アメンボウに参加させていただいて2回目のクオド、ドキドキでした。
今回はクオドが揺れる~揺れる~
監督の指導のもと頑張りましたが、バウサイドが深く入り、キャッチが斜めに入り、肩に力がはいるはで・・・
次回はリラックスして頑張ります!(^^)!
(S山)

昨日は梅雨の晴れ間で良い天気にめぐまれ絶好のボート日和でした。
めずらしく監督のコックスで鷹野大橋まで往復しました。
丁度行くときは上潮で俺も少しうまくなったかなと思うくらい水をとらえ順調でした。
次回は、漕いだあと渦巻きができるくらいに、もう少し足を使う練習に挑戦しようと思いました。
S藤さん&姉妹は、クオド2回目とは思えないくらい上達が早く結構様になっていました。

遅くにエイトがスタートしましたが急な編成にも関わらずスピードがありました。
2-3回練習できれば揃ってくるのではないかと感じました。

帰りにN田さんと新しく見つけた駅前通りの焼き鳥屋で久しぶりに一杯やって帰りました。
(T橋)

午後練習でクオドプルを乗りました。
スタ練やインターバルをやりたかったですが、みんなクオドプルをやるのが、久しぶりだったのでローグ練習をしました、これからは皆さんのレベルを上げられる練習をしていきます。(C純)
今日は、エルゴ2000メートル(腕漕ぎと足漕ぎ)のタイム等を測りました。結果は、腕漕ぎが前回よりタイムが良くて(10分45秒)足漕ぎが前回とだいたい同じ(10分43秒)でした。足漕ぎでまだ上体が後ろに重心に行く癖がありました。次回は、その部分を修正しながらやりたいと思います。
午後は、クオドを漕ぎました。前回漕いだ時と比べてまだストロークサイド(右手)が時々うまく漕ぎ切れてない癖がありました。終盤は少しずつ良くなって来ました。次回クオドを漕ぐ時は、右手をしっかり漕ぐことと、大きく漕ぐようにして、頑張って行きたいと思います。(K藤) 
大会に向けての最終調整中の「アメンボウ☆さたん」。
お台場レガッタ予行のHさんチーム。シェルフォア初めてとは思えない漕ぎっぷり!

こちらのシェルフォアで、私も久しぶりの正調に。
どうもストロークだと、昔のくせが出て、上体をひねり過ぎる癖が・・・。腰を悪くするとわかっているのに、前に突っ込み過ぎちゃいます。
Oさん、S々木さんは、ともにシェルフォア選手だった事も判明。どおりでパワー&ハイレイト。
いや~楽しい、面白い、気持ちイイ、そして疲れた~(笑)フォアでした。
ダブルヘッダー(フォア&エイト)でも筋肉痛は平気でしたよー。楽しかったです(^-^)/ (S々木)

0 件のコメント:

コメントを投稿