2013年6月19日水曜日

両手漕ぎ克服♪

6月9日の練習
くもり・潮(満潮 4:28 潮高176 干潮 11:20 潮高 16 満潮 18:05 潮高175) 
参加者15名 ナックル1杯、クオド2杯

今回は、久々のN沼さんにもお手伝い頂いて、『脱KF!、シェル艇も簡単じゃん♪」計画を実行。
その結果は・・・。
漕ぎはバッチリ!あとは自信を持って頂ければ完璧です。

アグレッシブ・クオドチームは、大会モード全開での練習です。
久々のオールメンでの練習で熱く、楽しそうです。
午後はナックルのコックスをしまして、体験の人も来ました。体験の人にどうやってボートの事を知ってもらうか考えながら練習をしました。次回も分かりやすく教えて行きます。(C純)
今日は、午前は、足漕ぎと腕漕ぎでのそれぞれのエルゴの2000メートルのタイムを測りました。腕漕ぎで一番きつかったところが腕や肩に負担がかかりやすいことが分かって、足漕ぎの場合は、腕漕ぎに比べてやりやすいと思いました。一番きつかったところは、体がきつくなって来ると重心が後ろに乗ってしまうところだと思いました。次回は、今回のタイムをそれぞれ更新して行きたいと思います。
午後は、体験の人が参加した為ナックルを漕ぐことが出来ません(乗艇して見ただけ)でしたが、漕いでいるところを観察したりしました。今回のようなことが今後あるかと思いますが、他人の漕ぎを観察するのも大切だと感じました。
次回は、漕ぐ方でも頑張って行きたいと思います。(K藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿