2021年1月11日月曜日

2度目の緊急事態宣言

1月7日に2度目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。
アメンボウも活動を自粛します。とりあえず1か月という目安です。
個々でしっかりと対策をすれば大丈夫。再会時の皆さんの笑顔を思って頑張って乗り越えましょう。
以下、S庄さんの「勝手レポ」再開です。ありがとうございます。

首都圏への緊急事態宣言下、昨日の神奈川県コロナ感染者数が999人!
そうした中での「あめんぼう」の活動停止の判断は、残念ですが適切な判断だったかと思います。
私としては精々今まで通りジョギングに励み練習再開に備えるのみです。

ということで、久しぶりの勝手にレポ再開です。


本日ピーカン。
練習してたら絶好のボート日和だったことでしょう。開いているが空いている漕艇場を右目に見ながら、今日の天気だったら富士山が拝めるかなと、鷹野大橋を目指します。
流石に空気は冷たいながら日差しは最高でジョギングしていると汗ばむ程。土手の道もジョガーやら散歩の人やらで結構賑わっています。

ただジョギング中出会ったボートは、シングル4艇、ダブル1艇、クオドルプル1艇のみ。やはり少なめです。元気なシニアエイトの皆さんはいらっしゃいませんね。シングル3艇が横並びでレース模様?
YJRの仲間達でしょうか。

今鶴見川上はボートより野鳥の姿が沢山。ユリカモメ、オオバン、キンクロハジロ、ホシハジロ、ヒドリガモ等々、コロナなど関係なく元気な姿を見せてくれてます。鷹野大橋に到着すると予想通り、富士山がその雄大な姿を見せてくれました。

またナックルに乗って見に行きたいですね。

帰りがけ一寸漕艇場をのぞき帰途につきました。これからしばらくの間皆さん頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿