2013年12月17日火曜日

空気が冷たい

早朝、風は無くとも空気が冷たい。それでも漕ぎ出すと最高に気持ちイイ!

12月15日の練習。 中潮 干潮9:21 99 満潮15:01 177
参加人数 23名 クオド2杯 ナックル2杯

早朝はT原さんとI誠くん。
T原さんはシングルで、鷹野大橋前のサオに接触。
何とか「沈」は免れたそうですが、これからの時期は気をつけねば・・・。
今日のスクール生はひとり。元気に水道橋まで走り、エルゴでフォームチェックを行いました。
本日のサタンは、新規メンバーを入れてのロング中心。
ひさびさのT内さんは、ポイントアドバイスを受けれて良かったようです。
初体験参加のM田さんは、学生時代シェルフォアを漕いでいたとの事で、今後に大いに期待!
ビーナスは、来年はクオドで出ようかと向上心アップ!
ウラヌスは、監督コックスで、ロング槽。
上がってきてからの感想では、いい感触があったようです。
キッズたちは、コックス練習をメインに、乗り換えながら、各ポジションを確認。
みんなで「テルくん」をフォローしてくれたのはさすが。
ナックルのコックスと漕ぎをしました、キャッチのときにボートが揺れる事があり、なぜ揺れるのか見てましたらフォアードが走ったり、レールが一緒に動いてない場面がありました。来年は技術練習を中心にやりたいです。(K純)
午前はエルゴ2000タイムを測りました。
後半思ったよりペースが上がらなかったのが、原因の1つだと感じました。
午後は、ナックルを漕ぎました。
漕ぎの方は、少し漕ぎが小さくなることがあったのでその辺を気をつけて漕ぐようにしました。
次回で今年最後の練習になりますが、今年の集大成を飾れるように頑張って行きたいと思います。(K藤)






0 件のコメント:

コメントを投稿