2013年12月11日水曜日

衝突リスクは橋桁ではなく・・・

橋桁(はしげた)は,橋脚の上に渡してある「桁」の部分をいうので,通常のロウイングで衝突のリスクがあるのは,橋桁ではなく橋脚です. この誤用については,おそらく「橋下駄」との音感から誤用が広がっているのではないかとの見方もあるようです. 一般に多く間違われ,時にはメディアでも間違いがみられるものです.by小沢さん

勉強になりました。

12月8日(日)の練習 中潮 満潮 8:53 170 干潮 14:33 98
参加人数24名 ナックル3杯 クオド1杯

今日の早朝練習はI誠君。
ダブルが楽しくてしょうがないと、嬉しい言葉を言ってくれます。
こちらはNewの自転車で来てくれたTくん
スクールのオフシーズンにも関わらず、3人で元気に陸トレ&エルゴを頑張りました。
負けずとアトムチームも陸トレ&エルゴ。
今回から中学生のシュート君も来年の大会に向けて練習を開始しました。
将来がメチャクチャ楽しみの逸材です。
ホラ!あそこ♪
アメンボウ★びーなす始動。
今日はシュート君の練習につきあって頂きつつ、バランス確認を中心に練習。
アメンボウ★うらぬすも始動。
来年はイイ感じに仕上がりそうで、大変楽しみです。
こちらはキッズクルー。
ナックル2杯に分かれて、基礎&並べ!
やはり並べると子供たちの真剣さが違います。今後もうまく取り入れて行きたいです。
相手との距離が気になり、我慢できず後ろを見ちゃいます。
先行すると、自然と楽に漕げ、思わず笑顔に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿