2012年12月12日水曜日

12月9日の練習

晴れ・若潮(満潮 12:40 潮高 165 干潮 19:57 潮高51) 
参加者10名 クオドブル2杯

前日からのかなりの冷え込みと突風でしたが、参加者の日ごろの行いか、午後には漕ぎやすいコンディションになりました。

そんな中、 浜松西高ボート部OGで、現在は都内の大学1年生2人が体験に来てくれました。
顧問はTさんの友人のS木先生だそうです。
卒業してもボートを漕ぎたいと思って貰えるのは個人の気持ちもそうですが、指導が素晴らしいかったからなのではないかと思います。
またそういう気持ちを実現できる環境を、もっともっと維持、発展させる努力を頑張んないといけないですね。

今回は久しぶりにM田さんがシングルに・・・。
何でも最近は土曜日に来ることが多いとか。
パワーもテクニックもある漕ぎは、春にはアメンボウで爆発させてください。
やはり経験者は違うという漕ぎ方&丁寧な教えで、ミドル2名はかなり勉強になったようです。
パワー&スタミナでは勝ちましたね(当たり前(笑)♪)
もう一艇のクオドは、いま一度、足から動く感覚を掴んでもらうため
「レッグ・オンリー」強化レッスン。
 最後はかなりイイ線にまとまりました。
久しぶりにボートを漕ぎ、あらためてボートの楽しさと自分の体力不足に気づきました。
ぜひ今後もあめんぼうに参加させていただけると嬉しいです。
シングルスカルやダブルスカル、またCOXの経験を活かして初心者の方の指導などもやらせていただけたらいいな、と思います。
次回は年明けになってしまうと思いますが、また佐漕ぎにいきます!
Aチームの方も体力や予定と相談しながら考えていきます。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(S籐)

2 件のコメント:

  1. 浜松のS木です。娘たちがお世話になりました。
    これからもかわいがってやってください。
    ボート、めちゃくちゃ好きな娘たちに仕上げて送り出しています。

    返信削除
  2. S木先生はじめまして。
    こちらこそお世話になりました。
    いろんな年代が気軽に交流でき、自分の趣味も深めていく事の出来る環境したいと思っておりますので、これからも宜しくお願いします。

    返信削除