2012年12月6日木曜日

第11回 ボートマラソン

今年一番の寒さになるとの予報を、うれしく裏切ってくれた12月2日。
ほぼ無風と空気は冷たいが、動くと少し汗ばむぐらいの最高の陽気の中、ボートマラソンに参加しました。
アメンボウからは今年は、シェルフォアとエイトの2艇。 2艇とも元気に無事に完走しました。
結果は以下のとおりです。
[ 男子エイト50~59歳] アメンボウ☆うらぬす : 36分10秒
[男子シェルフォア40~49歳]  アメンボウ☆じゅぴたー : 37分15秒
今年は漕ぎおわった後に、「ロングレース特有の漕ぐ感覚が気持ち良かった。」との感想が、何人からかあがっていたのが、印象的でした。


アメンボウのおかあさん・・・、いえいえ漕艇場のおかあさんです。
いつも最高に美味しく、気持ちまであったまる「トン汁」ありがとうございます。
今回は特別メニュー「巨大蒸しイモ」も・・・。あっという間になくなったそうです。
Kさんは大会初の、チャーチボートに乗艇。

彼らはアダブティブから出艇。朝から元気一杯でした。
「大会監視員」や艇の出し入れなどのボランティアも積極的に行ってくれました。

こちらはシェルフォアクルー。
鶴見の大会では、ここ最近、シェルフォアに乗れるのはボートマラソンだけ。残念。
各メンバーかなり良い手ごたえを感じて帰ってきました。良いなぁ~。

手乗りフォア♪
 S田さんは、Aチームから参加。
今回、Aチームも総出で「大会監視員」など行ってくれました。感謝!
横浜漕艇倶楽部Aチームのホームページ

リハビリ中ながら、応援に駆けつけてくれたY繁さん。
驚異的な回復を遂げられているそうで、復帰後はかなりのパワーアップされているかも???

二転三転したエイトクルー。
クルーすら決まらず、コックスが決まったのは10時過ぎ・・・いつものアメンボウですね(笑)。
それでも漕ぎ出しちゃえば楽しめちゃうのも、アメンボウですね。
コックス・整調が、レートを押さえてくれてのエイト7キロ漕は、300mレースとは、かなり違った味で 漕ぎ甲斐がありました。
一漕ぎで甘いミスをしても、バウの師匠の今まで指導して頂いた言葉を思い出し漕げました。
ゴールした後、さわやかな気分になりました。
(疲れないのは、脚けりの力を出し切ってないと身内の指摘)
(本人は、回復力があるだけと反論)
皆様のおかげで 楽しいボートでした。感謝です。(M瀬)
 
 
「ミスター★アフロ」も連続出艇記録更新♪

水道橋からの黄色い声援は、自分にかけられたと思っているのは、9人中8人。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿