2013年10月3日木曜日

更新滞る・・・

9月22日の練習
晴れ ・潮(満潮  6:20 潮高 190 干潮 12:21 潮高74)  
参加者19名 クオド1杯、ナックル3杯
フェスタの準備などに追われて、ブログ更新が滞ってました。すいません。

こちらはクオド初挑戦の鶴見養護の先生がた。
生徒たちといっしょに優勝を目指し、早朝練習を開始しました。
今日は早朝からの練習ありがとうございました!
なかなか勝手がつかめず難しかったですが、初めて漕いで楽しかったです。(H和)

こちらも10月のレースに出場するために、練習を開始したさざんかキッズ4名。
2チームに分かれて、お互いに頑張ります。明るさでも負けません。
クオドを漕いで、速くなるよう両手をボートの外側をはみ出して漕ぐよう課題にしました。今まで小さな漕ぎより、大きく漕ぐのが気持ち良かったです。

スタートの方は体を前に突っ込んで漕ぎ出したけど、一本漕ぎは体を前に出さず、オールを横にした状態で漕ぎ出しました。二つの違いを覚えるようにします。(T橋)
早朝はクオドで、午後からはナックルを漕ぎました。まだまだレートが速くなっていきます。悪いくせがまだなおらないので、一回一回の練習でくせを治して行きます。(K純)
ナックルのコックスをしました。大きな声と指示がやっていくうちに出来るようになりました。次回以降ナックルでコックスを担当する機会を増やして大会でコックスが出来るようにもっといろんなことを経験したいと思います。(T藤)
自閉症のテル君も大会参加に向けて練習に参加。集中して長く漕いでいられる様になりました。
毎週の練習への参加が楽しみで、カレンダーに印をつけて、待っているそうです。
付き沿いのお母さんもいっしょに乗るうちにミルミル上達して、いっしょに大会に出る事になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿