2013年3月16日土曜日

3月10日の練習

晴れ・大潮(干潮 10:09 潮高64 満潮 15:59 潮高 172) 
参加者14名 強風のため出艇なし
   煙霧 来襲!
 お昼前からすごい南風で、ふと遠くを見ると茶色い雲が迫ってきていました。そしてあっという間に砂埃の中に飲み込まれてしまいました。

その少し前までは、下のような晴天の中で、ひさぶりにバック台をだして、ストレッチャーを押す感覚をみんなで体感しました。身体の使い方や腕の力が入っているところなど、日頃はなかなか出来ない細かいポイントを動画も見ながら確認しました。
フレッシュチームは、陸トレ2モーション。
Aチームから教わったエルゴメニューなどを早速取り入れて、みんなでチャレンジ。

練習はバーベルをメインにしました。腕力が上がった気がします。(K子)
今日は途中からの参加でしたが、横浜漕艇グラフで習ったエルゴ練習を皆さんに教え、実施をしました。(K純)
今日は、強風の為ボートを漕ぐことが、出来ませんでしたが、エルゴの2000メートルのタイムは、8分32秒で前回より5秒自己ベストを更新しました。これで3回連続で自己ベストを更新することになりました。
次回は、エルゴのハンドルから腕から漕ぐのでは無く、足から蹴り出して漕ぐようにして行けば8分30秒を切れると思いますので、その点を意識しながら、頑張って行きたいと思います。(K藤)
10日の練習では、風がこないだより強く、波の流れが激しかった為、ナックルでの漕ぎは中止でした。
その代わり地上トレーニングをやって、エルゴを漕ぎました。エルゴでは更にハードルを上げて、ピッチ20~22の間を目標に40分間漕ぎました。速く漕ぎたくても、ピッチは大事だと思いました。(T橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿