2016年5月1日日曜日

横浜市民ボートレース中止

4月17日
---------------------------------------------
横浜市民ボートレースに参加申し込み頂いた皆様に
横浜市ボート協会会長 鈴木信太郎

本日4月17日の第52回横浜市民ボートレースに参加申し込み下さり厚く御礼申し上げます。扨て、本日の横浜市民ボート大会は残念ながら強風の為に中止の判断を致しました。
鶴見川では早暁から風速10Mを超す強風が吹き荒れ、水面もうねりが出て、その後白波も見受けられる状況になりました。
天気予報を確認したところ、今後更に風が強まるという厳しいものでした。漸う待ち侘びた本大会でしたが漕艇場とも話し合いを持ち、レースには危険な状態で安全が確保できないと判断するに至りました。

早々にご来場くださった艇友の方々にはお詫び申し上げます。

お支払い頂いた参加費は先に連絡いたしました開催のご案内に明記されています「荒天中止の場合についても参加費をお返ししません」のとおり返却いたしません。ご了承ください。

本大会の準備費、大会の設備費等に充当して、次回以降の大会に備える所存です。

末筆乍次回の市民ボート大会は新機軸を盛り込む方向で進めたい所存です。皆様方には是非ご参加下さるようお待ち申し上げています。
以上
---------------------------------------------
この強風と白波だと中止も致し方ないかと・・・。
それでもたくさんの方が漕艇場に来られたため、案内対応をしていました。
アメンボウメンバーもチカラを持て余しつつ・・・の記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿