2015年4月14日火曜日

将来のオリンピック選手、トップコックス練習中。

4月12日の練習。
毎日、天候、気候がクルクルと目まぐるしく変わる中、本日は少し汗ばむくらいのいい天気でした。
23名の参加があり、クオド2艇、ナックル2艇で楽しみました。

久しぶりのI賀さん親子。
「トップコックス」とは、一般的な船尾に舵手が乗る「スタンコックス」 ではなく、船首に舵手が乗ります。エイト、ナックル以外では主流になってきています。

今回、留学生の方も初参加。
6年間もボートを漕いでいて、ホームステイ先が鶴見だとは、まさしく運命。いっしょに漕いだクルーも、その綺麗で力強い漕ぎは大絶賛。また一緒に漕ぎたい!と声が挙がってました。
最後には私もナックルに乗り込んで、レース(並べ)を挑みましたが、惜しいところまで追い込んだのですが、最後は負けてしまいました。再戦希望!(笑)
ホームステイ先のF田様より
大変お世話になりました。皆さんにあたたかく迎えていただいて、彼女もとても楽しかったようです。まだことばで表現できないのがもどかしいようですが皆さんのあたたかさは充分感じどったと思います。
また是非参加したいとのことで、Aチームにもとても興味もっているようでした。
 
こちらも初体験のK池さんとN畑さん。
2人とも丁寧な漕ぎで、とても初心者とは思えない漕ぎっぷり。最後には、クオドとのレース(並べ)を、何と2回も連続で・・・。素晴らしい。
K池さんより
ありがとうございました。すごく丁寧に教えて下さり、とてもわかりやすかったです!
皆さん、元気があって楽しくボートを漕いでて、私も一緒に参加できて楽しかったです。
もっと上手になりたいので、今後も参加させていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 
こちらは、サタンクルー直々のクオド教室。 
やはり上手い人といっしょに乗るのが上達の近道。
艇のスピードや身体の使い方、オールの繊細な扱い…どれも勉強になります。
M川アニキ、勉強になりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿